順応的不整合

順応的不整合 ミスアライメント

上部頸椎でのサブラクセイションが解放されることでカラダシステムは正常化され身体不調和が改善されていきます。このサブラクセイションフリーな状態を維持することで健康な身体を手に入れることが出来ます。

しかし、外傷や長年のストレスによる干渉が脊柱、骨盤に受傷している場合があります。大概は上部頸椎におけるサブラクセイションが消失することで治癒されますが、順応的不整合となって残る場合が稀に存在します。それは全脊柱に一ケ所だけで、サブラクセイションフリーになって初めて特定できる部位です。

背骨から出ている一つ一つの末梢神経はほぼ決められたルートをたどり内臓などの器官と連絡をしています。幼少期からの身体不調和が長年続いていたりする場合、順応的不整合が関連した神経出口付近(脊柱)に見つかるケースが多いです。

また、圧迫骨折やヘルニア、狭窄症などで外科手術を経験された方にも順応的不整合となって脊柱へのストレスを起こしているケースも見られます。

上部頸椎より下部での順応的不整合(ミスアライメント)は後に上部頸椎のサブラクセイションを引き起こす原因になります。そのため、再び、上部頸椎にサブラクセイションが起こりにくくするためのコレクション(矯正・修正)を必要に応じて行います。

カイロプラクティックライフスタイル

上部頸椎のサブラクセイションは一生の間で少なければ少ないほど健康な人生が送れます。サブラクセイションフリーでいつまでも過ごして頂くために定期的なスパインチェック(背骨チェック)を受けて、生まれながらに備わっている全ての能力、身体機能活動能力、身体精神機能能力、潜在能力等を常に発揮できるようになってもらうヘルスケアがカイロプラクティックライフスタイルです。