妊娠初期〜臨月の妊婦

妊娠中のカイロプラクティック

臨月の様子|つくばカイロプラクティックmisaki妊娠中の頭痛、肩こり、腰痛などの身体の不具合は、お腹の赤ちゃんに影響するのではと、我慢しているお母さんが多いようです。

上部頸椎カイロプラクティックはアメリカで生まれた、首を調整することで100%の生命エネルギー(治癒力)導きだす手技療法です。

首のみをターゲットにしていますので、妊婦さんの一番心配されるお腹への負担もなく、大きなお腹を逃がすことの出来る専用のカイロプラクティックテーブルを使うことで安全に妊娠初期から臨月まで、カイロプラクティックアジャストメントを受けることが出来ます。

妊娠中の腰痛や神経痛もアジャストメント可能!

妊娠中は、出産時に骨盤(産道)が開きやすくなるためにリラキシン(女性ホルモン)の分泌が平常時より約10倍になっており、背骨、骨盤などの関節がゆるくなっているため、胎児の成長、体重の増加による姿勢の変化に適応させています。

お腹を突き出した姿勢をバランスさせるため、肩を後ろに引き、顔を前に出し、骨盤が拡がることにより、ややがに股姿勢を取らざるおえなくなります。健康な背骨をお持ちであれば、この姿勢でも何の問題もなく妊娠期を過ごされると思います。

しかし、今まで過ごされてきた年齢、時間の中での生活習慣による背骨へのストレス、慢性的なサブラクセイション(上部頸椎部に起こる干渉)が存在すれば、本来、姿勢によって逃がすことができる構造的ストレスが逃げ場を失い、骨盤などの歪みを強めてしまいます。

歪んだ姿勢は首、肩の痛み、腰痛、坐骨神経痛など。胎児の受け皿にあたる骨盤が歪んでいれば、逆子のリスクも高まります。関節を柔らかくする働きのリラキシンの力を持っても、お腹が大きくなることで適応できなくなり、様々な症状を起こします。

上部頸椎カイロプラクティックは、首のたった一箇所を軽い刺激で調整するだけで、背骨、骨盤の中立性が戻ります。

上部頸椎を正し、最良の姿勢制御が行えるようになることで、骨盤の位置は正常な状態に戻り、痛みの原因が取り除かれます。また、子宮内負荷が軽減して状態がよくなると、胎児の内部環境がよくなり、逆子の改善、胎児への栄養がゆきわたりやすくなります。

サブラクセイションによる神経干渉の無い、100%の生命エネルギーを発揮できる身体を目指すことで、母体はもちろん、胎児までの健康状態が良い状態へ導くことが期待できます。

コロナ禍において安心の対策

コロナウイルス対策として、予約時間内の入店を一組様に限定。
店内は強力な換気、アルコール消毒の徹底、使い捨てシーツを使用するなど、入れ替え時に最大限の注意を払っております。

夜間、店内を強力なオゾンをかけて殺菌しておりますので、心配な方は朝一番のご予約をお勧めいたします。