よくある質問

痛いですか?
ほんの一瞬、軽く触れるだけです。無理な力を加えて、ひねったり、ねじったりといった、強い力がかかるような手荒なことは一切いたしません。

アメリカでは専門の大学で長く研究され、80年以上続く、継承された安心の技術です。ほんの一瞬軽い刺激を与える程度の施術ですから、お子様からお年寄りの方まで、また、状態に関係なくどなたでも安心して受けられます。

着替えなどの用意する物は?
サーモグラフィを使い背中から背骨をチェック致します。背開きのガウンを用意しておりますので着替えていただきます。下半身は、着替えませんがスカートの場合はお着替えのズボンをお持ちください。アジャストメントが行われた場合、30分〜1時間個室にて休息を取っていただきます。寝間着がわりのスウェットなどお持ちいただくと快適です。
受ける際に注意することは?
ご自身の潜在した問題を脊柱の椎間孔付近(神経が出てくる)の体表温度をサーモグラフィでグラフ化致します。問題を鮮明にするために、直前の食事、コーヒーなどの刺激物、喫煙、可能であれば前日から薬は服用しないでお越し下さい。リーディングの際は、ピアス、ネックレス、ベルト等の磁気、金属類ははずして頂きます。
施術後の注意は?
施術後はゆっくりする予定でいて下さい。アジャストメント達成による、神経干渉の無い状態を維持するために、5時間以内の洗髪とお風呂はひかえて頂きます。(シャワーは可)そして、お酒も控えて頂きます。これらはすべて、生命エネルギーが全身に伝わり体の変化をスムーズに起こさせるのを邪魔しないためです。
施術時間は?
初めての場合、お身体の現状を確認するために問診、姿勢写真、身体機能テスト等をしっかり行います。毎回のサーモグラフィチェック、施術後の休息、合わせて初回時約2時間、通常1.5時間くらいです。
※レスト(休息)できない乳幼児、アニマルは10〜30分くらいです 。
翌日、身体がだるくてたまらなかった
好転反応と言われるものです。カラダシステムが正常化し、生命エネルギーが全身に伝わるようになると、ご自身にとっての一番必要なところから必要な変化が始まります。その変化に多大なエネルギーが必要な場合、カラダシステムはその場所へエネルギーを集中させるため、変化の必要ない場所へのエネルギー供給を節約します。結果、身体のだるさや眠気などを感じるのです。そして、それらはカラダが発するサインでもあります。

野生の生き物は体調が悪くなると餌も食べず、ひたすらジッと動かず自然治癒力にまかせ休息します。生命力があれば回復し餌を食べ活動しはじめます。私たちは、風邪などで体調を崩すと食欲がなくなります。風邪が治癒すれば食欲も戻ります。生き物の生命エネルギーが活動すれば、そのようなサインが出て来るのです。食欲、体温、倦怠感、痛みなどです。

アジャストメントを受けてカラダは正しい活動を行っています。そのサインに従い、だるければ休息し、食欲が無ければ無理に食べないで空腹になるまで待つ、体が整うように頑張っているのを邪魔しないで、全てを自然に委ねてください。そうすることによって体はスムーズに整っていきます。

来院スケジュールは?
ご自身の内在する生命エネルギーがお悩みを改善いたします。カイロプラクターが治すのではありません。どれくらいで改善するのかもカイロプラクターには分かりません。ご自身の内在するインネイトインテリジェンス(持って生まれた生命力)しか分かりません。しかし、カイロプラクターはお身体の変化をチェックすることで来院スケジュールを提案することができます。

初めてのアジャストメント後、お身体の変化が現れます。始めのうちは常に自身の生命エネルギーが正しく働いている状態を維持していただくために、2週間に一度来院してカラダのチェック(スパインチェック)を受けていただきます。変化が続いているうちはアジャストメントの必要は基本的にありません。検査料だけ頂きお帰りになれます。

経過を見ていきながらさらに3週間、4週間と間隔を空けていきます。対症療法ではない根本療法です。ご自身が持ってる本来の機能を取り戻してもらい、ご自分の力で健康を回復していただくことを目的としていますから、カラダシステムが正しく働いていれば、頻繁に通う必要はないのです。

以降、定期的なスパインチェックによりサブラクセイションフリーを維持することで最大限、そして、常に生まれながらに持った力を100%発揮し、身体の動き、神経の働きが改善したベストな状態を保ち、事前に身体不調和(病気や怪我)から身を守ることができる、自分自身で治癒する健康な身体を維持することを目指します。

健康に良いものを販売していますか?
上部頸椎カイロプラクティックは、外から何かを足して健康になるというのではなく、ご自身の内側にある本来の治癒力に委ねます。そのパワーを邪魔している、首のズレを正すだけで健康に導きます。それだけで十分と考えておりますので、当店では健康器具・健康食品等の販売はいたしておりません。
回数券はありますか?
短期間にたくさん通っていただく必要がありませんので、最初から10回分もの前払い金を頂くわけにはいきません。回数券等のサービス券は扱っておりません。
お問い合わせフォームからの返信が届かない場合
お問い合わせフォームからの返信先メールアドレスが@ezweb.ne.jpの場合、迷惑メールフィルタ(PCからの着信を拒否)でブロックされて返信が届かない場合があります。お問い合わせ時には、PCメール、もしくはスマホで使えるキャリアメール以外のフリーメール(gmail、yahooメールなど)をご指定ください。