ストレート・カイロプラクティック

カイロプラクティックは、その歴史の中でたくさんの流派が生まれました。それぞれが健康を目的に行われています。

創始者D.D.パーマーからB.J.パーマーに受け継がれ発展した、スペシフィック(特定された)なサブラクセイションのみをアジャストメント対象に行い、健康を回復させるストレート・カイロプラクティック。

その実践は、カイロプラクティックのアイデンティティーがぎっしりと詰まっていて、実践者には揺るぎない信念が求められます。

たくさんのお悩みをお持ちの方が当オフィスに来店されますが、それぞれ症状は千差万別です。それでも、ターゲットとするのはサブラクセイション1つだけ。

前提として、ユニバーサル・インテリジェンスはすべてのものに含まれ、すべてのもの、すべての行為に反映され続けることにより、その存在が認識される。

という自然の法則(働き)に適応しようと表現するのが、インネイト・インテリジェンス(先天的叡智)。

そのインネイト・インテリジェンス(先天的叡智)の表現を干渉しているものがサブラクセイション。

その干渉のみを解消させることでインネイト・インテリジェンス(先天的叡智)が本来の働きを表現し始めて、内側から健康になるという行為の実践がストレートなカイロプラクティック。

一番の肝はサブラクセイション(干渉)フリーの状態の維持。サブラクセイションが存在しない状態であれば、決してアジャストメントは行わないで、インネイト・インテリジェンス(先天的叡智)に健康を委ねるということです。