Dis-ease 伝達スピードの低下

ナーブサイクル
ヒトが生命活動を最善に行うためには情報を必要とします。体内、体外すべての情報は神経を介して交換され、情報に見合った反応により適応しようと働きかけます。

インネイトインテリジェンス(内在する叡智)がメンタルインパルスを物質(身体組織)に伝えるためにはフォース(働きかけるチカラ)が必要です。それをインネイトフォースと言います。

インネイトフォースは常に生産され続け、作るという意味合いにおいては減ることはありません。フォースを伝えるメンタルインパルスがうまく届いていない状態が問題なのです。

手を動かそうと思って手に行くインネイトフォース、それが手に行く前に表現自体が減少してしまうようなものです。10動くものが8、9しか動けなくなってしまう。フォース自体は適切にあるんだけど表現が乏しくなってしまう状態です。

それは、インネイトフォースの量は変わらない。単位時間当たりの量が減る。意志が到達しにくくなる。ということです。

Dis-ease(ディス・イーズ)状態とは、このような神経を介して行われる生命情報、メンタルインパルスが伝えるインネイトフォースの伝達スピード(神経伝達)が低下した状態を言い表しています。

以下の記事もあわせてどうぞ:
神経を介して活動する